アプリコットかおかめちゃん

 speakeasyという言葉を初めて知った。とってもいいと思う。カタカナで「スピークイージー」だとダサいかな。なんかね、もうひとつくらい言葉を組み合わせて、ない言葉を作りたいなって思った。「ティンダー・レモンケーキ・エフェクト」とか「ロングコートダディ」みたいな。この場所(?)の名前をつけるの、お笑いコンビのコンビ名を考えるみたいで楽しい。
 付け加えるなら何がいいかなって、仕事中そればっかりを考えてて、思い浮かんだのが「アプリコット」という言葉でした。6文字というか6音がバランスいいかなって思ったのと、昨日食べた和菓子屋さんのあんみつにあんずが入っていたのと、『君の名前で僕を呼んで』という映画の「アプリコット」の語源について話すシーンが好きなのを思い出して。それか「おかめちゃん」かな、コジコジのクラスメイトのクールな女の子。

 あなたが喫煙者なのを先の日記を初めて知った。煙草を吸うのってどんな感覚?
わたしは2週間ほど前に、友だちから1本だけもらって初めて煙草を吸ってみたのだけど、ちょっとむせて喉が渇いただけで体に異物感が入ってくるような感覚がなくて、煙草を吸うってどういう感覚なのかよくわからなかった。アルコールという異物を摂取した時には、かなり楽しくなって普段より饒舌になる自覚はあるんだけど。(ちなみに今もかなりアルコールを摂取した状態で書いています、、シェアハウスのキッチンで鼻歌歌ったり小躍りしちゃってる)

 今はオリーブオイルと塩をかけたバニラアイスを食べながら、Netflixの「LIGHT HOUSE」を観てたとこなんだけど、観てたりする?まだ3話しか観れてないけど、この番組ちょっとすごいと思う。もし観てなかったらあなたに観てほしいなって思った。ほんとはお酒の勢いに乗じて電話でもしちゃいたいところなんだけど、その勢いをキーボードにぶつけて今これを書いています。

 

 長くなっちゃった!最後にひとつだけ、わたしははてなブログはパソコンで書くことが多いんだけど、Spotifyの音楽を共有したいときはパソコンでHTML編集から埋め込んでるよ。いい感じにできる!(シェアしてくれた曲めっちゃ好きな感じだったよ)