好きな言葉組み合わせるのいいね

どうでもいいけど、アプリコットといえばうちの犬の毛の色はアプリコットという名がついているよ。speakeasyは長いからeasyだけ切り取ってくっつけたりね。したらイージーアプリコットとかイージーおかめちゃんになるか。でもイージーおかめちゃんはおかめちゃんがちょろい子みたいなニュアンスが出ちゃってよろしくないか 笑

 

いや、タバコを常習的に喫うようになったのは最近のことで、まだ語れるほど醍醐味とか分かってないんだよね。いろんな種類を試しているところ。でも昨今、喫煙者はほとんど犯罪者のような扱われ方をしているし、このブログを読んでいる人たちも不快な気持ちになること間違い無いので、初回に書くことじゃなかったなあといくらか反省しています。

 

「LIGHT HOUSE」観たことなかったわ。最近は、チャンスの時間・テレビ千鳥・あちこちオードリー・かまいガチ・霜降りバラエティX・トゲアリトゲナシトゲトゲあたりのお笑いしか見てなくてジャンルと嗜好性の偏りが激しいから、観てみよかな。

 

週1,2回くらいの頻度で料理を作るんだけど、与えられた情報に沿って食材を加工していくだけで、作業に近いというか、面白くないんだよね。野菜を切ったりすることそれ自体に楽しさはあるんだけど、やはりそれだけでは地味というか。自分で味を考えてアレンジできたりすれば創造性を働かせられるようになって面白くなるんだろうけど、何か楽しく料理ができるようになるコツとかポイントってあるのかな。

 

HTMLの情報ありがとう。勉強になります。ゆらゆら帝国かっこいいよな。