煙草とFIFA

この交換日記というか近況を共有し合うゆるいコミュニティのタイトルがまだ未定で、さてどうしようか。

最近知った言葉でspeakeasyというのがあって、これは禁酒法が施行されていたアメリカ下にかつて存在していた「もぐり酒場」のことを指すらしい。

監視の目を避けてバレないように集まって、罪と交歓を密かに分かち合うこのspeakeasyというやつ、人間くさくていいなと。無責任に任せてばっかりなのもあれなので、ここに一案提示しておきますね。

 

さて本題。煙草とFIFAがやめられない。煙草はたまに人からもらうくらいで常習的に喫うようなことはなかったのに、なぜだか今になってやめられなくなってしまった。改めてニコチンの中毒性を思い知っている。

中毒性といえばもうひとつ。FIFAというサッカーのゲームがあって、このオンライン対戦がやめられないのだ。何度もゲーム機を箱にしまって押し入れの奥に入れ込めたりしてみたものの、しばらくすると律儀に掘り起こしてピコピコやっている。俺は快楽の奴隷だよ全く。

 

快楽でいうと、そういうテーマで最近ハマってる曲があって、終わりにそれ載せとく。ムーディーでセクシーでかっけえんだ。(これリンク貼る以外の方法あったら教えて。)

 

https://open.spotify.com/track/7MlDNspYwfqnHxORufupwq?si=8tOX69xaQ0K4hVFJ5a9nfw